Aug 19, 2009

To Remove The Copy Protection

レンタルビデオ店でレンタルしたり購入したりしたDVDソフトやVHSビデオソフト、またCDやデジタル放送の映像などには当然コピーガード(copy protection)がかかっていますよね。これからの主役になるBlu-rayにも当然コピーガードがかかっています。

しかし、これらのコピーガードは簡単に解除させること(copy protection removal)が出来るのです。ご存知でした?著作権を守るためにコピーガードというものがほどこされているのに、なぜか巷にはコピーガードを解除させるソフト(copy protection removal software)がたくさん存在します。無料のフリーソフト(copy protection removal free software)まであるのには驚きます。

ということで、DVDソフトやVHSビデオソフト、またCDやデジタル放送、などのコピーガードを解除する方法(how to remove copy protection)をここでまとめてみることにしました。

ただし、コピーガードを解除(copy protection removal)しての複製は、たとえそれが私的な複製でも法律で禁止されています。決して、このブログでは、コピーガードの解除を勧めているわけではありません。使用された結果、発生したトラブルや障害、法的問題に関しての一切の責任は負いかねます。ご使用の際は自己責任のもとで行って下さい。


My Favorite

ご注意

※コピーガードを解除(copy protection removal)しての複製は、たとえそれが私的な複製でも法律で禁止されています。決して、このサイトでは、コピーガードの解除(copy protection removal)を勧めているわけではありません。使用された結果、発生したトラブルや障害、法的問題に関しての一切の責任は負いかねます。ご使用の際は自己責任のもとで行って下さい。